インフォメーション

2022-02-28 22:10:00

先週、ロシアがウクライナに侵攻しました。
また、戦闘地域のいくつかでは、ロシア軍はベラルーシを経由してウクライナへ侵入しています。



ロシア、ベラルーシ、ウクライナの3カ国ともに、今までアラビクに素晴らしい作品を提供してくれた作家が住んでいます。
幸いにして、アラビクとつながりのある作家たちは皆、SNSで連絡を取れたり、動向を把握できていますが、一様に悲しんでいます。


さて、早春の「ユーラシア」展は、今年で4回目の開催です。
展覧会タイトルを決めるときには既に両国間の緊張は高まっていました。
雪解けの春の野のように、さまざまな花が共存するイメージを「ユーラシアの爛漫」というタイトルに託しました。


偶然ですが、今回の出展作家は4人全員がロシア在住です。
ロシア国内でも、この先の生活について不安が広がっています。
誰ひとり好戦的な作家はいません。
種々の経済制裁やネットのアクセス規制などで、ロシアという国に生きているだけで世界から孤立していく状況に困惑しているように見受けられます。


いま、モスクワから7,000km離れた大阪で、ロシア人作家たちの展覧会を開催することで、作品を通した心のつながりを示したいと考えています。


ちなみに。
感染症蔓延の影響により、4人中2人の作品が届いていません!(てへぺろ)
会期を当初の予定より一週間延ばしました。
間に合うか?!会期途中の追加納品にも乞うご期待。


3月2日水曜日には、TwitterInstagramで、初日に展示する作品をひと足早くご紹介できたらと思っています。
作品のご購入については、いつも通り、初日の営業終了までは店頭優先。3日20時よりhttp://arabiq.net/contact よりお問い合わせを承ります。
webショップ からのご購入は10日(木)午前0時解禁です。




よろしくお願いします!
2022-02-22 21:29:00

大陸からアラビクへ春を運ぶ
ロシアの作家による、人形とぬいぐるみの展覧会です。

 

「ユーラシアの爛漫」

DM横---コピー.jpg
宛名 (1).jpg


<会期>

2022年3月3日(木)〜3月28日(火)

会期中水曜定休
13:30~19:00

<会場・連絡先>
珈琲舎・書肆アラビク

530-0016
大阪市北区中崎3-2-14

t/f 06-7500-5519

 

<出展作家>

カテリナ・エデルマン
イヴァン・グロズヌイ
マリナ・クトゥゾヴァ

タチアナ・ベロズオロヴァア

 

※国際情勢により、作品の到着が遅れる可能性があります。

  悪しからずご了承ください。

 

<ご来場について>

いちどに入場できるのは3名様までといたします。

http://www.arabiq.net/contact より事前のご来場予約をおすすめします。

 

作品問合わせおよびオンライン販売のご案内>

 

・3月3日(木)20時より、メールによる出展作品への問合わせを受け付けます。http://www.arabiq.net/contact からお問い合わせください。

 

オンラインストアでは、3月10日(木)午前0時より、出展作品をご購入可能です。

2022-02-01 15:33:00

大阪府下では1月27日~2月20日にかけて、
まん延防止重点措置が発令されています。

営業時間等の制限下では営業をしても構わないようですが、
総合的に判断し、当面、実店舗での営業は休止しております。
少なくとも2月20日までは現状のまま推移すると思います。


荷物の受け取りや事務のために
木~月曜日の午後1時~6時くらいは店内にスタッフがいますが、
みなさまくれぐれもご安全にお過ごしください。

我々も本を読み、原稿を書く日々を過ごしています。

 

次回の展示予定は3月上旬に予定しております。
ロシア・ウクライナの作家による人形とぬいぐるみの展示です。

詳細は後程リリースいたします。よろしくお願いいたします。

1